猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

11月16日

増田さんの歌声が好きという話。

 

私は一度、増田さんとNEWSから離れた。その時に他のライブに行くようになった。

コンサートとかライブとか行くのが好きになったのはNEWSがきっかけかなぁ。もともとバンドの音は好きでそういうジャンルの音楽が好みだったけど会場に足を運ぶという事もそこまで無かった。NEWSを好きになってからはアイドルコンサートも好きになって、一度増田さんから離れてみようと思った時に他の気になったジャニーズのグループのコンサートも行くようになった。今は更にジャニーズ以外のライブも観にライブハウスにも行っている。しかも1人でも行くようになった。何回かスタンディングも行ったけど、けっこうしんどかったので最近は椅子のある時に行くようにしている 笑。

どの会場でも楽しめているし、好きな楽曲もたくさんある。

でもね、他の人たちの曲を聴いた後に増田さんの歌を聴くと、初めて増田さんの歌を聴いた時と同じような新鮮な感覚で「いい声だな」って感じるんだよね。あぁこれだなと。たぶん歌が上手い人は増田さん以外にたくさんいる。増田さんも上手いんだろうと思う。

そうではなくて、上手いかどうかではなくて、ただただ好きな声だなと思う。琴線に触れるとはこんな感じなのかなと思う。

 

そんな大好きな歌声を聴きに行かなくなった時を経てテレビから流れる歌声に引き戻された日から今日で四年が経ちました。

四年前の11月16日。

まっすぐにその歌を聴いてよかったなと思う。

いつも思う。見える場所で歌っていてくれてありがとうと。

増田さんがステージで歌っている限り、聴きに行こうと思います。

これからもいい歌 歌っていてね。