猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年と増田さん

増田さんのカウコンでのMonsterを聴いて年が明けてから1年。カウコンで始まり、カウコンで終わる1年間。増田さんの辛くても頑張る姿を見て天使のような寝姿を見て女の子の心拍数を上げる姿を見てライブでのキラキラした姿を見て切なく歌う姿を見て涙で歌えな…

EMMAの初披露

増田さんNEWSがCDTVに出るよ。シゲが知ってたから もう知ってるかな?もう新曲が聴けるんだね。もうMVの撮影をしたんだね。どんな感じの曲かなぁ。楽しみだね。今日はカウコンうちわを買いに行ってきたよ。去年は そんなうちわが売られることを知らなかった…

シングル

手越さんが言った言葉にあぁ そうだったんだと寂しいというか やっぱりというか 考えさせられた。24時間テレビのあとに シングルを出したかったけど 出せなかった。そんなこと言っちゃっていいんだ。教えてくれてよかったけどね。素人の私でも、年内にはシン…

NEWSとして

期待に応えるのではなく越えていく。24時間テレビのときも言ってたね。QUARTETTO のライブを創ってるときにも 既に言ってたんだね。今年は挑戦の年だったかな。NEWSとして、こういう風に見えたい。増田さんの中にある そのイメージを形にしていく作業を見ら…

当たり前ではない

増田さん忙しいですか?今年も あと少しだね。今日はカウコンの曲が発表されたよ。NEWSはフルスイングだったね。もう一曲あるかな?今年はテレビでフルスイングを歌う機会が何回かあったね。チャンカパーナのカップリング曲として発売された曲が、4年後に こ…

乾杯

増田さんの決めゼリフちゃんと放送されて 嬉しかったよ。番組の始めに言おうとしたとき、提供が入ったのには笑ったけどね。面白くしてくれて、でも最後には見たいところを見せてくれる。おしゃれイズムさん、ありがたいです。とっても楽しい1時間で、笑って …

愛の言葉

QUARTETTO の広島アリーナを、毎日見ています。気がすむまで見たらドームを見てみようと思う。MCから、愛言葉に移るときシゲが何気なく言った一言に、笑いが止まらなくなってしまう慶ちゃん。それに気がついたとき、それまでは一緒にふざけていた増田さんが …

明日はおしゃれイズム

自宅公開。いや、あまり期待はしないでおこう。そう思ったとき、あれ?私は増田さんのお部屋を見たいんだなって気がついた 笑。見たいのに、見れなかったとき ガッカリしないように期待はしないってことだから。どこまでも知ってしまうのは、あまりよくない…

好きなもの

「同じものが好きである必要は全くない」テゴマスのらじおを聴いていて、ちょっとドキッとした。強い口調だったね。私も服には興味がないし、運動もできない。家でDVDを見ているのが好き。そんな自分が あまり好きじゃなかったけど、それでいいよと言われた…

アリーナ

今日やっと広島アリーナを見たよ。会場が狭い分、ファンとの距離が近いから パフォーマンスも遠くへ向けたものではないのがいいね。増田さんが言う「歌が違う」は、まだわからなかったよ。でもね、LIS'Nはアリーナが好きだなと思った。私は歌の詳しいことは…

まさか恋の仕業?

私は もともとジャニーズに偏見があった人です。今思うと 何も知らなかったのに、どうしてだったのかなと思う。何か良くないところを見たわけでもないのにね。食わず嫌いみたいな感じだったのかな? 笑それが今となっては、毎日 増田さんを眺める日々です。…

記念日

私は記念日とか覚えてるタイプではありませんでした。誰かの誕生日誰かと付き合い始めた日なんかは勿論、クリスマスや自分の誕生日なんかも どうでもよかった。それが、いつの間にか増田さんやNEWSやテゴマスの記念日を楽しみにしていて、その日にはお祝いを…

あなたを形成するもの

今年、30歳になった増田さん。年齢を意識している話を よく聞きます。30歳もそうだけど、26歳もよく聞くね。26歳から大人。そう言って、大人な部分を見せ始めたよね。私の持論では、男の人は25歳が一番いいときだと思っていた。いいとき というか、25歳から…

早くアリーナが見たい

QUARTETTO 広島アリーナを まだ見ていません。初見は中断することなく見たいんだけど、なかなかまとまった時間が取れなくて。それを見ないことには 感想も中途半端なのかなと思ってます。ドームの方は何回か見たんだけどね。増田さんは 何回くらい見たかな?…

1人でのラジオ、2人でのらじお。

テゴマスのらじお 聴いてね、思ったよ。やっぱり増田さんって怖いなーって 笑。会計のときに、財布を出すのをお芝居と。最初からお金を出すつもりないのに財布だけは出すと。まぁ、そういうときもあるだろうし、そういう人もいるだろうね。よく見てるよね。…

音楽とは

月刊のテレビ誌が何冊か出ていたね。お正月版もこれから出るんだろうから あまり買う気はなかったんだけど、この質問が気になって一冊だけ買いました。増田さんの答えは「節目」音楽があって、人生が変わったよね。そして、音楽とスタートした後にも 音楽を…

早かった1年

クリスマス動画見たよ。NEWSさん達 楽しそうだったね。いつも楽しい気持ちをもらってます。ありがとね。もう年末なんだね。1月にヒカリノシズクが発売されてから もう少しで1年が経つなんて。怖いくらい早かった1年だったよ。今年は増田さんにとってどんな1…

流星群

QUARTETTOのDVDオリコンデイリーで1位でしたね。おめでとう。今日は DISC2を見たよ。ライフを歌う増田さんの表情を見られた。2日目はアリーナ側を向いていたんだね。やっぱり ヒカリノシズクでの照明がキレイだね。会場で見ててもため息が出るほどだった。ま…

大好きな場所

QUARTETTOのDVD&Blu-ray発売 おめでとう。今朝は目覚ましのアラームより1時間以上前に目が覚めてしまいました。なんか落ち着かなくて。お店から引き取ってきてまず DISC1を見た。それから、ドキュメンタリーの増田さんを見た。そのあと、もう1度 DISC1を見た…

誰にも負けたくない

「ライバル」何を持って負けとするかは 自分が決めること。そうかもね。点数などない世界だから 勝ち負けの基準もないよね。それだと どこに向かって頑張ればいいのか難しそうだよね。あとは、負けたくないって思いを頼りに頑張るのかな。誰にも負けたくない…

発売前の不安

QUARTETTOのDVDが出る前に。ひとつ不安なことがあります。増田さんが、ドームとアリーナでは歌が違うって言ってたのを聞いて思い出してしまったよ。アリーナでは気にならなかったことが、ドームでは気になって 楽しかったはずなのに帰り道でちょっと哀しい気…

1人で

マスヒツの公録の回が放送されましたね。和やかで楽しい雰囲気が伝わり、聴いていて笑顔になれたよ。その場に行けなくても楽しめました。増田さんが1人で進行していて、観覧に来ている人に話を振ったり、最後には みんなで「バイバーイ」って言うのをまとめ…

「哀しい」

再始動への軌跡これ以上のドキュメンタリーは作れないと言ったのはシゲだったかな。これを たまに見ます。特に思うことがあったとき。今日はメン愛を読んで、慶ちゃんは心の内を話してくれるよなぁと思った。辛いことでも。私は話せない。心の内はもちろん、…

声出し

これから毎週 歌う増田さんが見られるね。少プレ、Mステ、カウコン。ベスアの前に、声出ししてたって聞いて 特に生放送は心して聴こうと思ったよ。テレビだろうと 何であろうと歌う前には当たり前のことなんだろうけど、そうして臨んでいる増田さんの歌を、…

歌に向かう

FNS お疲れさまでした。飛天の間にいるNEWSを見たのは初めてです。両方のステージを使って、移動しながら歌っていたり、ライブ感あったね。飛天の間は 他のアーティストが見ているので緊張するとか、やりにくいとか聞くよ。増田さんの場合は先輩もいたね。歌…

3年で変わったよ

明日はFNSだね。NEWSさん達は何を歌いますか?去年は放送前にRINGでシゲが「ヒカリノシズク」歌うよって教えてくれたんだよね。初披露だったから、ドキドキして待っていたなぁ。あれから一年かぁ。気がつくと 12月になっていたよ。来月になると、テゴマスをM…

20代最後のあなた

恋を知らない君へMVには20代最後の増田さんがいる。Makingでも そのことに気づいてたね。撮影が12日より前だとQUARTETTOのライブ映像が最後かな?歌番組では、MUSIC DAYだね。相変わらずMakingでは 姿が見えないけど、ソロのシーンで「いつまでも」の部分が…

優しい笑顔

QUARTETTOのライブ映像の発売が近づいてきたね。どこかで映像の解禁はありますか?CMは入りますか?WHITEの時は、たしか 何の前触れもなく日曜日の番組で映像が流れてビックリしたんだよね。違う番組では これまた前情報なく MCでのテゴマスのキスシーンが流…

金星と公録

中丸くんが、増田さんと星を見に行ったことを話してたよ。増田さんも見たかな?ハワイの星は綺麗でしたか?今日は月の下に金星が見えるよ。ハワイの星には敵わないかもしれないけど、キラキラしていて綺麗だよ。マスヒツの公録はどうでしたか?楽しかったか…

年間予定

ねぇ増田さん。Mステ スーパーライブにNEWSが出るよ。おめでとう。4人では初めてなのかな?よく手越さんが言ってるよね。自分達よりもファンの人達の方が情報が早いって。あと、生放送中に出演を知ったり。自分達の予定って 間近までわからないものなんだね…