猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

テゴマスのスウェーデンデビューの日が近づいてるね。私は何故か テゴマスがスウェーデンデビューを先にしたことを知っていた。しかもリアルタイムで。そして、その後 日本でデビューしたのも。たぶんテレビで「ミソスープ」を歌っているのを見ていた。歌う…

歯ブラシ

私ね 増田さんは虫歯になったことないと思っていたよ。「虫歯はない」って 1度も虫歯になったことないんだと。治療して 今はないよってことだったのかな。キャラパレで 歯の治療の麻酔が効いてる状態を話していたから。やっぱり 本人の話をちゃんと聞かない…

呼びかた

このブログのタイトルの下にある ブログの説明のところタカへの内容の無い手紙タカは増田さん。タカなんて呼んだことないけどね。恥ずかしくて呼べません。たまーに聞く 手越さんの「タカ」が好きで こうしてみた。裕子ちゃんの呼ぶ「タカ」が最強だったな …

レギュラー番組

明日は土曜日。キャラパレ楽しみ。一週間って早いんだね。あ、キャラパレあるんだ!って気がついたとき ウキウキしてくるよ。まだ、毎週レギュラーなのに慣れていなくて 金曜日くらいに気がつきます。そのうち慣れて「毎週」の嬉しさを実感するね。月刊のテ…

「テゴマスに歌って」を聴いた

テゴマスに歌って聴きました。「夜は星をながめておくれ」これは ライブのアンコールでツアーTシャツの増田さんが途中で泣いてしまう印象が強い。セカンドツアーはファーストから早かったんだよね。期待の中でのツアーは重圧もありましたか?グループ内のユ…

期待せず

ソレダメ見たよ。髪型がMステを 思い出させるね。ハロウィンは仮装して出演しますか? 笑RINGが定時で 手越さんの思いの強さかなと思った。活動について、気を揉んでいるのはこちら側だけではないんだね。メンバーも考えて 動いてくれている。だから増田さん…

2人の音

増田さんの社交性には驚くことが多いです。思わぬところから名前を聞くこともある。人懐っこいのかなとも思うけど、普通に大人として 周りの人に礼儀ある対応をしているんだろうね。増田さんは それが素で出来ている気がするよ。特に ジャニーズ事務所の中で…

繊細なもの

繊細だなぁと思うもの「耳とノド」回答が歌うことに関していたね。聞こえ方って気にしたことなかったなぁ。ライブで会場が違っても。私にはそこまでわからないよ。増田さんの耳は繊細なんだね。やっぱり歌う人なんだ。ノドの繊細さは もう大丈夫そうで安心し…

白と黒と白夜

あれから毎日少プレのBYAKUYAを見ています。私ってこんなにBYAKUYAを好きだったっけ?って思いながら 笑。何度見ても増田さんの登場の場面が最高だね。ずっと黒い世界で 何が起きているのかわからない不安が渦巻くなか、その黒い世界を排除して現れる。色素…

動揺しちゃった。

マスヒツ聴きました。私も年内にQUARTETTOのDVDが出るといいなと思っています。最近は、増田さんの期待させるような発言の多さに動揺しているよ。前はそんなことなかったように思うから。今日は美的を買ってきたよ。先月号で「ハンドメイド」と予告があった…

アイドルのファン

アイドルのファンでいるということ。カッコいいなと思ってかわいいなと思って上手いなと思って凄いなと思って好きだなと思って。そして同じ人が好きなファンの人がたくさんいて。それぞれに好きなところは違ったり 同じだったり。ただアイドルを好きで、眺め…

歌が聴けるということ

ゼウスの予告を見ました。増田さんは、ぐるぐる回る丸太状のものにつかまっていたね。歯を食いしばってつかまっている その表情を見てちょっと辛くなった。頑張っていたんだね。放送を楽しみにしているよ。今日は少プレを何度も見ていた。曲はBYAKUYAだけだ…

朝焼け

今日は 早朝から用があって出かけたよ。朝靄の中、前には朝焼け背後には月という 夜明けと共に移動だった。だんだん明るくなっていく空を見ながら、建設中のショッピングセンターらしき物の横を通った。オープンしたら来てみようかなと思った。そのとき、未…

最終回

今日 変ラボを最終回まで見たよ。見終わってしまったら 本当に終わりになると思うと、淋しかったね。やっぱりプールの回が楽しかった。何たって増田さんの泳ぎが見られたから。泳いでいるのを見たのは初めてでした。飛び込みからのクロール。フォームが綺麗…

勝てたかな

来月のゼウスのことが楽しみだよ。少しずつわかってきたね。増田さんは レスリング?レスリングは痛そうで見てるの辛いけど、レスリングで見せる男っぽい増田さんはカッコいいよ。1回目のゼウスで レスリングに出ると知ったときは驚いた。増田さんに闘うイメ…

600回

かすいぶんかい?マスヒツを聴いていて「ん?」ってなったよ。調べてみたら「加水分解」という現象だったのね。スニーカーでそういうことが起きるのは初耳でした。私はなったことないと思うな。そこまでスニーカーを長持ちさせていないということかな?服と…

焼き芋やさんのうた

今日は久しぶりにテレビを楽しみにしていた1日でした。今までも出ていた番組なのに、今日から増田さんがレギュラーと思うとドキドキしてその時間を待っていた。焼き芋やさん 面白かったよ。まさかのチャンカパーナだったね。緊張していたとは思えない歌声で…

明日だね

増田さんキャラパレのインタビューを読んだよ。レギュラーが決まって 飛び上がって喜んだって。当日は緊張して 朝からお腹が痛くなったって。この番組に対する意気込みが伝わるよ。レギュラーが決まって、どれだけ嬉しかったのか。今年に入って決まった番組…

誕生日プレゼント

今月の雑誌でTAMIYA本社へ行ってた様子が2ページに渡って載ってたね。この雑誌は最初 買おうかどうしようなかぁと思いながら 本屋さんでパラパラとページをめくってみた。最後の方で このページを見てすぐに本を閉じた。そして、そのままレジへ。楽しくて仕…

たくさんのうた

今週のキャラパレからレギュラーだね。そして初レギュラーはスペシャルなのね。ちゃんと調べました。予告も見ました。あの焼き芋の歌を歌うのかな?楽しそうだね。前に「ますお」で出ていたときもそうだったけど、歌に関するものを やらせて貰えているんだな…

「ピンク」

増田さん静かだね。この後は何かあるのかな。嵐の前の静けさですか?24時間テレビの編集も終わり、雑誌の整理も半分終わり、何が来てもいい準備は出来てますよ。24時間テレビのよさこい。メンバーを表す手話で、増田さんは手を2回叩くものだったよね。あれは…

先輩として

少し前かな?増田さんが先輩としての自分に自信がないようなインタビューを読んだことがある。今日の〇〇を読んで、後輩のことをちゃんと見てるんだなと思ったよ。JUMPのメンバー1人ひとりの良いところを褒めて、似合うように悩んで考えて衣装をつくって。優…

映像チェック

今日は、また雑誌の話を。QUARTETTOの映像チェックしたんですね?やっと 笑。ということは まだ発売までは時間がかかりそうですね。やっぱり年内は ないですか?きっとドキュメンタリーは入らないんだろうけど、もしも何か入るのなら その映像チェックしてい…

レギュラーおめでとう。

今日の〇〇増田さん すごく嬉しそうだね。よかったね。最後は悟空になってた? いや野沢さんかな?笑「なることが 出来ました」というところに、そこを見据えて頑張ってたんだなと思った。増田さんのバラエティに関しては 賛否両論あるね。私は基本的にはバ…

しんどいとき

今日はライブの衣装について書かれている雑誌を読んだよ。オープニングでの緞帳のイメージの衣装。その色について ずっと気になっていたよ。やっと詳しくわかった。白鳥の湖から何故あの 4色なのかなぁと思っていた。何をしていても 仕事のことを考えてしま…

一緒に

ライブは生ものということを考えようとテゴマスの青春 ブルーレイ ディスク2を見てみた。手越さんがこんな感じのことを言っていた。100回やったら100回違う演奏になる。ノーミスはあり得ない。何度も見ていた映像なのに、やっとその意味を考えられた。そうい…

ライブは生もの

まだ暑い日が続いていますね。増田さんは元気に過ごせていますか?昨日の剛くんの言葉を読んだよ。発表会じゃないんだからライブなんだからその言葉に 自分自身を振り返った。私はライブの増田さんに完璧を求め過ぎていたかもね。発表会のつもりだったという…

ファンという仲間

今日は夜のスーパーでQUARTETTOのパーカーを着ている人に会ったよ。なんだか嬉しかったな。そんな私も午前中はQUARTTETOのTシャツを着てスーパーに行ってたから、同じ様に気がついた人がいたのかな?同じものを好きな人がいると嬉しいよね。仲間だなぁって思…

夢だよ

あのね増田さん これって否が応でも期待してしまうよ?いいのかな?今日の〇〇ニコニコしながら読んでいて最後のところでドキーッとした。それまでは今日1日の疲れで ぐったりしてたのに、急に元気出たよ。ハッキリと言っているわけではないから、ほどほどに…

楽しいを知ったから

10月になって かなり涼しくなりましたね。もう夏も終わったんだなぁと実感して なんだか淋しいです。増田さんにとっては好きな季節になってきたね。重ね着してるかな。今日で、24時間テレビのPART.6までの編集が終わったよ。あと1つだね。楽しい編集作業も …