猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

10年

今日で丸10年になりました。 初めて増田さんの歌を認識した日から。 増田さんの歌に出会ってから。 2014年1月17日 Mステで歌っていたテゴマスの蒼色ジュブナイル それは10年経っても生で聴くことは叶わなかった大好きな大切な曲です。 今日くらいは聴いてみ…

25周年

2023年11月8日 今日で入所25周年 おめでとう。 ここまで長かったかな?短かったかな? 増田さんはよく「続けていくこと」を大事にしていた。「現状維持」と言っているのも見たことがある。最近の雑誌やラジオを追えていないけど、今もそうなのかな? その発…

名前

2023年10月16日 ジャニーズ事務所の“名前”が終わる。 また歴史が変わる瞬間に立ち会ったなと思った。 今回のツアーのMCでの増田さんはこの日が近づいて行けばいくほど、この件に関して感情をあらわにしていたように感じた。とは言っても私が直に聞いたのは札…

祝37歳

増田さんお誕生日おめでとう。 今年の誕生日は、今までの増田さんのイメージを覆される日でした。 お昼頃にインスタ開設のFCメール。 それに気づかずにTwitterで「まっすーインスタ開設」の情報を目にする。 まず思ったのは、「偽物だろう」笑。 そのアカウ…

恋なのか

5月5日19時より3時間、ハマダ歌謡祭が放送された。増田さんが出演との事で、リアタイしていた。初めて観る番組でよくわからず見始めて、始まってすぐこれはカラオケ大会的な番組かな?と思い、気軽に楽しく観ていた。予告では青春アミーゴを歌っていたので、…

11月16日

増田さんの歌声が好きという話。 私は一度、増田さんとNEWSから離れた。その時に他のライブに行くようになった。 コンサートとかライブとか行くのが好きになったのはNEWSがきっかけかなぁ。もともとバンドの音は好きでそういうジャンルの音楽が好みだったけ…

2年分の入所記念日のお祝い

入所24周年のお祝いを書こうとして、去年の23周年の時に書いていた下書きに気がついた。なんか重たいかなと出さなかったんだけど、一年たって読んでみても今も同じ気持ちだったので、これをもって今年のお祝いにしたいと思う。 増田さん 入所23周年おめでと…

テゴマスは永遠

NEWS 19周年おめでとう。 今回9/15の公演に行くことができました。記念日の公演に行くのは初めてで、終始増田さんが楽しそうなのを見てやっぱり特別な日なんだなぁと感じたよ。それは増田さんにとってどれだけNEWSが大事なのかということ。最後にはNEWSを続…

36歳おめでとう

増田さんお誕生日おめでとう。もう36歳ですって。35歳までの増田さんはあれよあれよと言う間にテレビにたくさん出るようになり、1週間ほぼ出ているという時もありました。出演情報をチェックして、録画予約して、リアタイして、録画の編集。ハードディスクの…

おめでとう

増田さん「ハウ・トゥー・サクシード」再演決定おめでとう。また主演のミュージカルが観られると思うととっても嬉しいです。まだチケットが当たるかは分からないけど。ぐずぐずいろいろ考えてやっと今日申し込みをしました。今年こそ当たって欲しいなぁ。去…

祝35歳

増田さんお誕生日おめでとう。FC動画で「35」って言う増田さんを見て凄い不思議な感じがした。今年は年齢確認されないといいね。見た目には若くて無邪気でかわいいまっすーなんだろうけど、中身は年相応の男の人だよね。増田さんは相手の良くないと思った所…

来年もがんばってね

増田さん、2020年も終わるね。今年は春からいろんなことが立て続けに起きて、状況を飲み込むのに精いっぱいで気がつけばもう年末になっていた。楽しかったこともあったけど、どうしても悲しかったことが心の外側にへばりついていてそこを通らなければ楽しか…

ハウ・トゥー・サクシードの終わりに寄せて

ハウ・トゥー・サクシード全29公演 お疲れさまでした。無事に幕が上がり、全日程を終えることができたのはすごい事だと思う。千秋楽で増田さんの挨拶があったそうで「止まる覚悟をしていた」と。だからこその熱量だったのかなぁと思った。今日で最後になって…

特別な日

9月8日(火)12時「ハウ・トゥー・サクシード」観劇しました。ステージの迫力に圧倒されたし、パフォーマンスに感動した。凄いなぁと思った。ってありきたりな感想しか出てこないけど。どう言ったらこの感動を伝えられるんだろう。お芝居、歌、ダンス。これが…

愛、愛だよ

増田さん24時間テレビ メインパーソナリティ就任おめでとう。発表から一週間、遅くなっちゃったけど。前回の時のテーマは「愛」だったよね。NEWSらしいなと思ったのを覚えている。最近、大変なことや辛い状況が続いているけど寂しいとは思わない。それは増田…

アイドルとして

増田さん34歳のお誕生日おめでとう。こうしてお祝いを言えて良かった。変わらず「好き」と思えて良かった。それは増田さんが変わらず私が「好き」と思うアイドルでいてくれるから、好きでいられるしお祝いも言えている。ありがとういつもいつでもアイドルの…

旅が始まる

今日から新しいNEWSが始まる。2020年6月19日18:30手越さんの退所が発表された。「本日をもって」に驚いた。その後0時を過ぎると公式な場所から手越さんの写真が消えた。RINGからもピンクが無くなった。増田さん生きてると辛い事たくさんあるね。でもね「許…

祝ピタリ賞

6月11日放送のゴチでのピタリ賞おめでとう。レギュラーになって5ヶ月でのピタリ賞。凄いなぁ。だんだん成績良くなってきてたから要領を得ての結果なのか、それともデリバリー品が得意なのかな。でもピザか鰻って言ってたしなぁ。やっぱりちょっと掴みどころ…

守る

5月26日 手越さんの芸能活動自粛が発表された。次の日に更新された◯◯で「手越を守ってきたつもり」とあった。「守る」って難しいと思ってる。そして、「守られてる」って気づきにくいとも思ってる。「守ってあげたい」部分と「守って欲しい」部分が一致しな…

一緒に

増田さん。昨日はいろいろあったね。0時にツアーのグッズの通販が始まって。午後に相方のトニトニ不参加が発表されて。夕方にはツアーの全日程の中止のお知らせ。◯◯でのグッズのお話し。Webでの増田さんからのコメント。増田さんは、いろんなことをもっと前…

ツアーはまだ

増田さんこの二ヶ月の間にいろんなことがあったね。嬉しいことも辛いことも。まずはミュージカルの主演本当におめでとう。いろんなお知らせがあった中で、私はこのお仕事の発表が一番嬉しかった。ミュージカルやりたいって言ってたよね。夢が一つ叶うのかぁ…

美味しく食べるキミが好き

増田さん遅ればせながらゴチのレギュラー決定おめでとう。今回の発表の後に、健人くんのファンの方々から二人のいろんなエピソードを聞いたよ。中には初めて聞いた話もありました。どれを聞いても増田さんだなぁと思った。そして昨日更新されたKTTを読んで、…

これからもずっと

少プレで「ずっと一緒さ」を聴いてから今日で一年が経ちました。びっくりだね。あの日からいろんなことが変わったよ。あれから毎日この曲を聴いている。聞くたびに「あ、ここいいな」と新たに好きな声が聞こえて。それでも何度聴いても一番好きな声は同じ所…

21周年

増田さん暑い夏、ドラマの撮影お疲れさまでした。私はこの夏、1つの舞台を観ました。3月いっぱいで事務所を退所した彼の再スタートでした。彼は7人のグループで、7人で退所して7人で再スタートしました。舞台ではメンバーが作った新しい曲を歌っていました…

Happy Birthday

ずいぶん長い間見つめてきたって言うのは違うか。ときどき苦しくなって目を逸らした。だめだなぁと思った。いまも、ときどき苦しくなる。すーっと力を抜いていかなきゃきもちに振り回されないようにね。増田貴久様33歳おめでとう。

幸せの原点

増田さんWORLDISTAツアーお疲れさまでした。今回のツアーは発表になった時、悩むこと無く自然に申し込んだよ。やっぱり歌っている所を見たかったから。そして今回は、明らかに声の調子が悪い日も見たし、かと思えばこんな声を聴いたことがないって位にいい声…

「好き」という感情

について、ずっと考えてる。少プレで「ずっと一緒さ」を聴いてから。未だに答えは出ない。あの歌を聴いた時、やっぱり「増田貴久の歌」好きだなぁと思ったんだよ。そして「好き」って何だろうって思った。どうして「好き」って思うんだろう。どうして「好き…

637

増田さん明けましておめでとう。京セラでの単独カウコン観ました。始まる前、なんだか緊張したよ。そして、始まってから三曲目くらいまでは固まって見ていた。身動き取れずにただ増田さんを見ていた。そのあと、ハッと我に返りやっと声が出せた。なんかね、…

教えてくれた人

京セラでの単独カウコンまであと一週間を切った。絶賛リハ中かな?ずっとNEWSの単独カウコンをみる事は夢だった。やって欲しいお仕事のひとつだった。だから、あのメールを見た時は心臓が跳ね上がった。そして、これだけは行きたいと思った。EPCOTIAも味スタ…

温かい手に

増田さん「ずっと一緒さ」聴きました。何だろなぁ、やっぱり無駄な抵抗だったなぁと思ったかな。最後に増田さんの歌をライブで聴いてからこれまでの一年半以上の間、「増田さんが好き」という気持ちは意識の外側に置いてきた。その気持ちを遠くに置いておい…