猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE MONSTER

今日は 見たい増田さんがあって、録画した番組のディスクを探しました。2015.2.22 LIVE MONSTER恋のABO。イントロで増田さんはカメラに向かって 右手で撃つよね。あれを見たとき 今までの増田さんのイメージと違っていてドキッとした。まさに撃ち抜かれたよ…

匂いに刻まれる

今日で 変ラボも最終回だね。番組が始まるってわかったあの朝はドキドキしながらいろいろ調べたなぁ。関東ローカルって知って残念だったけど 4人での番組が嬉しかったなぁ。いろんな増田さんが見られて楽しかったよ。次につながるといいね。最近のNEWSさんは…

ジャンボなドリーム

去年の9月28日は Skye BeautifulのMVを撮影してたんだよね?スーパームーンを見ていたね。今年のスーパームーンは11月14日だそうです。晴れるといいな。今年は、去年よりも大きく見えるみたいなので楽しみだよ。また同じ日に 同じ月を見ていたいね。去年より…

教えて

増田さん私は あなたが大好きだよ。だからこそ 辛い気持ちになることもある。好きだから理解したいと思って、これはどういうことなんだろうと考える。考えても理解できないと思うと辛くなる。全く同じ考えの人なんていないと思うし、それぞれの考えでいいと…

年末の話を。

増田さん 最近は何してますか?もうすぐ10月ですね。そろそろ年末の話をしてもいいですか?今年の年末は どこに集合になりますか?東京かな?大阪かな?私は去年のカウコンを、初めてテレビで全部見ました。それまでは ちゃんと見たことがなかった。少しだけ…

夢と現実

最近のRINGでのテゴマスは しりとりを終わらせようとしてるのかな? 笑台湾と銀。読んでて もしかして今日で終わり?って思ったよ。前に「いつか終わらせてやる」って言ってたの手越さんだっけ?それを思い出したよ。シルバーの指輪いつも してるよね。他に…

思いを知りたい

昨日のマスヒツ「ゆっくり頑張って」この言葉が心に残った。増田さんも そうしてきたんだね。自分の意見を言えないとき、自分の意見が通らないとき 伝わらないとき。少しずつ、ゆっくり頑張った。周りに味方を増やしながら。思いが伝わるように。増田さんは …

らじお

「テゴマスにうたって」増田さん。出してみようと思うよ。これっていう曲はすぐ思い浮かんだ。前からCD音源ではない歌が聴いてみたいと思っていた曲がある。きっと採用はされないんだろうなぁ。それでも、テゴマスの2人が どんな曲のリクエストがあったのか…

今日、シゲのインタビューが載っているJALの機内誌を読んだよ。「各自が活躍の場を広げていっても、NEWSは、彼らの原点であり、その絆が脅かされることはもうないのだろう。」NEWSの絆は強くて、もう解けないと言われているようだね。原点が力をつけてきたか…

歌って

来年ね。来年のライブに向けて、ね。まだ決まってないライブに向けて、ね。グッズを考えていると。そのグッズも気になるところだけど、ライブが気になるよね。やるんですよね?笑やっぱりNEWSのライブなんですか?あるとしたら。こういう話を聞くたび、テゴ…

歌う増田さん

明日は少プレだね。何を歌うのかなー?とっても楽しみなんだけど、用があるので 8時までに帰れるか不安です。せめて歌の部分はリアタイしたいよ。歌う増田さんが見たい。明日が終わったら 次に歌っている増田さんを見られるのはいつになるのかな?新曲が出る…

白いONE

増田さん Mステ見たよ。頭皮は大丈夫ですか? 笑でも、こっちの色の方が好きだな。衣装が新しいのだったね。この日の為のもの?デザインもしたのかな?編み上げと 一本線が ONEだったね。またどこかで見られるかなぁ。歌は、あっという間に終わってしまった…

私のストレス

増田さん花瓶のお水って 毎日取り替えないの?花束はもらったのかな?お花が飾ってあるのっていいよね。私ね ずっとモヤモヤして、イライラして、NEWSの曲を聴いていたと思う。手越さんにスポットが当たった歌割りに振り付け。曲を聴いていると、手越さんの…

眩しくてキレイだったよ

今日は満月だね。思っていたような大きな月は見られなかったけど、とっても明るかったよ。眩しくて本当に月なのかと思うくらい。増田さんのイメージは月なんだよね。優しく穏やかなヒカリの日もあれば、眩しいくらい明るいヒカリの日もある。いろんなヒカリ…

秋だね

増田さん 涼しくなってきたね。秋の気配 感じてますか?この暑い夏の体調は大丈夫でしたか?今日は十六夜ですね。キレイな月は見られたかな。昨日よりも大きくてキレイだよ。明日が楽しみだね。いざよい とは「いざよう」からきているんだって。そして、「い…

NEWSとしての13年間

NEWS 増田貴久様今日は何かお祝いしましたか?13年前の今日から あなたのNEWSとしての人生が始まった。最近見た雑誌では あなたが示した人生のグラフには、一度も下がるところがなかった。私には あなたの負けん気に感じた。スーパーアイドルの あなたの人生…

目薬

Mステ ウルトラFES1曲は NEWSさん達が決めたんですか。それは楽しみだね。メンバーがどんなNEWSを見せたいかわかるから。チャンカパーナとweeeekは外してね。もういいよね。きっといま 注目度は上がってるだろうから、見た人がNEWSのことを気になってくれる…

黄色の夢

増田さん明後日は十五夜だよ。でも 満月は17日だよ。土曜日は晴れるといいね。あなたとは 遠く離れているけれど同じ月を見上げていたいね。満月は大きいといいな。ドリームはジャンボがいいじゃん。増田さんの今の夢は何ですか?同じ夢を見上げていられたら…

シングルいつかな

今日は 10月最後の週のシングル発売の枠が埋まったね。10月にはNEWSもテゴマスもないということか。去年からNEWSの活動が増えて、CDもコンスタントに発売されている。だから、今年も同じようなペースで発売されると期待しているけど、どうですか。その前の年…

笑顔が見たい

増田さんの笑顔って 見るとホッとするよ。こっちも笑顔になる。どうして こんなに人の気持ちを柔らかく、温かくするんだろう。何度、辛いときに助けられたことか。きっと 本人が柔らかく温かい人なんだろうね。テレビで見て、雑誌で読んでいるだけで 実際に…

「続けていくこと」

変ラボが終わるそうですね。秋から全国放送になります というお知らせがあるかと淡い期待を抱いていました。増田さんがよく言っている「続けていくこと」という言葉を思い出した。続けるって大変なことだったね。よくわかったよ。また4人での番組が持てると…

今 笑える幸せ

いつもいつもあなたに助けてもらってます。辛いとき苦しいとき悲しいときもう 立ち上がれないと思っても、息苦しくて涙が出そうでも、増田さんの歌を聴いていると少しずつ落ち着いてくる。そしてまた立ち上がれる。増田さんありがとう。あなたが生まれたこと…

「ライフ」

QUARTETTOツアー東京ドーム 1日目終盤で聴こえてきたイントロに テンション上がりました。アリーナでは歌われていなかった「ライフ」。聴きたかった曲だったので喜んだよ。 歌い出しの増田さんパート。廻る世界の中心に 取り残された 夜に独りこの部分が 凄…

3年経ったね

増田さん今日は何してましたか?今日は あの4人で初めての東京ドームから3年。長かった?早かった?大丈夫だと思えた日だったんだよね。そこから3年でここまで来たね。私はまだ3年しか経ってないんだと思ったよ。今年の活動が濃いから、何年か分にも感じるよ…

ファンタジーな未来

増田さん ごめんね。今日やっとソレダメとキャラパレを見たよ。それぞれ髪色違ってたね。前は こんなに遅れて見ることは なかったなぁ。今は出演番組が多くて 見るのも追いつかない時があるね。この状態は続くのかな。続いていくと どうなるのかな。この状態…

終わった夏の次

あれから1週間経ちましたね。増田さんの周りは何か変化がありましたか?私はまだ変化を感じられていません。変化というか終わったんだなと感じることはあったよ。日テレに行ってみたら、24時間テレビ関係のものは無くなっているか 小さくなっていたよ。渋谷…

NEWSの魅力は歴史ではないよ

24時間テレビ以降 あちこちでNEWSのことが書かれた記事を読んだよ。全て、4人になった時の解散の危機を乗り越えて云々というもの。事実ではあるけれどね。何だろう センセーショナルに伝えられてるというか…。可哀想な人たちという印象を受けた。ひねくれた…

また容量が

ねえ増田さん 今日気がついたよ。ウルトラFESって10時間近くあるんだね…。やっぱり24時間テレビは早めに編集しなきゃだね。こんなに出演番組が多くて録画容量の心配をするのも、幸せなことだよね。編集が大変だ なんて、不満を言えるのも幸せなこと。これか…

半年経ったよ

2014年1月17日テゴマスと 増田さんと出会った。あれから約2年半。楽しいことも 悲しいことも 辛いこともあった。好きでいるのをやめられたらと思ったこともあった。でも やっぱりやめられなかった。気がつくとあなたのことを考えていた。増田さんに対する思…

力になる

毎日の編集作業のため ライブ映像が見られません。そろそろ歌う増田さんに飢えてきました… 笑。まぁ編集は急がないから いいよね。今日は編集を一旦休憩にして WHITE見てたよ。MR.WHITEで白いまっすぐな光が下から上へ上がっていく照明が好きです。会場で見…