猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

恋なのか

5月5日19時より3時間、ハマダ歌謡祭が放送された。増田さんが出演との事で、リアタイしていた。初めて観る番組でよくわからず見始めて、始まってすぐこれはカラオケ大会的な番組かな?と思い、気軽に楽しく観ていた。予告では青春アミーゴを歌っていたので、その一曲かなと思っていたら何曲も歌っていてなんて良い番組!とウキウキしていた。

そんなウキウキと気軽に観ていた番組の終わりかけに増田さんがサザンのTSUNAMIを歌う事になり、増田さんの歌うサザンは聴いたこと無かったかも?と「へ〜珍しい〜」くらいのテンションでいた。けれど歌い出してすぐに私は固まった。「あ、これヤバいやつだ」と。

最初の"見つめ合うと"の、合うの"あ"を聴いた時にこれは今までの歌と違うと感じた。歌い終わるまで自分は息をしていただろうかと思うくらい聴き入った。凄くいい声だったし、いい音だったなぁと思った。今日になってもその声を欲していてTVerでその部分を飽きる事なく何度も聴いた。

こういう経験は3度目。テレビで聴いた増田さんの歌をどうしてもまた聴きたくなること。1度目は Mステの蒼色ジュブナイル、2度目は少プレのずっと一緒さ。3回ともリアルタイムで観ていたテレビでの歌声で、次の日から無性にその歌声が聴きたくてたまらなくなった。どうしてこんなに増田さんの歌声を欲するのかなぁといつも思っていたけど、今日の○○を読んでこれはもしや恋なのか?と思い始めた。歌声に恋しているのかもしれない。だとしたらそこに気がつくまでに約10年かかったの?笑

まだ恋なのかはよくわからないけど、こうして宝物のような増田さんの歌が増えていくのは嬉しいです。10年経っても好きを更新させていけることが嬉しい。

 

最後に増田さんのTSUNAMIで好きなところ

★見つめ合うとの"あ"

★「気持ち入れて」と言われた後の目

★めぐり逢えたの"あ"

★瞬間からの"ら"

★魔法の"ほ"

★夢のの"の"でちょっとがなっちゃうとこ

★雨で歌い終わったあとのお口の形がかわいい

 

何度聴いても大好き。

これって恋なのか?