猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間

メッセージ動画見ました。衣装の細部まで見られるのかな?すごく楽しみだよ。その衣装を作っている様子も入っているといいな。小さな布を片手にスタッフさんと話している真剣な表情とか、衣装のイメージを説明してスケッチを描いてもらう様子とか、デニムの…

アイドルの人生

まだ 誰のものでもない増田貴久です。って、言ってるのを聞いたことあるよ。よくアイドルは誰のものでもないって聞くよね。それは、恋愛も結婚もしないということ。アイドルはみんなのもの。ファンのもの。ファンから見たら、それは嬉しいよ。やっぱり疑似恋…

前髪

前髪ね。伸ばしてたね。まだ途中段階なのね。やりたい髪型、楽しみにしてるね。髪の色や長さアイドルには大事な要素だよね。髪って、顔の額縁なんだって。それで印象がガラッと変わる。増田さんは髪色がコロコロ変わって、いま現在の色を確認するのが大変で…

違うから

あなたは私と 違うから好き。私は人付き合いが苦手です。自分から関わっていけない。幸い 関わってきてくれる人がいて人間関係を築けている。その僅かな人間関係でさえ上手くできない。上手くできない自分が嫌になる。たぶん上手くできないからこそ完璧を求…

離れていても

増田さんは、いっぷくのときだよね?スカイツリーに行ってたの。それを見てからスカイツリーが気になっていて、今年の夏に行ってみたよ。あぁ、ここに来てたんだなと思って見ているだけでも楽しかった。私は高所恐怖症なので展望台には登らないで、下から見…

ゼウスの増田さん

増田さんゼウス カッコよかったよ。苦しそうな表情を見ているのは苦しかったけど。勝ってよかった。PKを外した後にうずくまって頭を抱えていたのを見たときは、本当に勝ちたいんだなと思ったから。やっぱり負けず嫌いだよね。あまり表には出さないけど、たま…

写真

増田さんが撮った写真、見てみたいね。どんな写真かな。風景か、建物か、持ち物か、洋服か人物?メンバーとか?動物は… 無理かな? 笑そんな写真がグッズになったら、毎日 眺めていたいな。持ち歩けるものだといいなぁ。いつかと言わずに増田さんの撮った写…

みんなで笑おうね

少プレで太一くんが言ってたね。「周りに味方を増やす」これは、増田さんも言っていたよね。最後の手越さんの相談でも思ったけど、やりたいって言ったことが すんなり通るわけではないんだね。きっと、通らないことの方が多いんだろうと感じた。少しずつ周り…

プレゼント

あなたが 私にくれたもの興味 関心葛藤決心行動感動たくさんの楽しい。ありがとう増田さん。

眺めているだけ

来週はベスアだね。何を歌うかな?また増田さんの「いつまでも」が聴けるかな?少しずつ発表されるみたいだね。ワクワクするよ。年末に向けて 長時間の番組が増えてきて、また録画の容量との闘いが始まりそう。楽しいね。最近ひとつ思ったこと。ハロウィン音…

前髪と背中

今日は minaを買ってきたよ。前髪のある増田さんは久しぶりな気がした。最近テレビで見るのは前髪を分けてるのが続いているから。この前髪はいつ頃まで続けるのかな。もうずっとこのまま?それとも元に戻す?まさか更に違う前髪になる?テレビを見るたびに、…

大人の恋

かなり前の雑誌で書かれていたね。いろいろと条件を言っていたけれど最後に、「なんだかんだいって、自分のことを好きでいてくれる女性がいちばん好き」そんなこと言うなんてズルいよ 笑。大人の恋ってなんだろうね。恋心に大人も子供もない気がする。人を好…

ずっと一緒に

「運命共同体」繁栄するときも 衰亡するときも運命をともにする。ずっといいイメージの言葉だと思っていたけれど、ダメになるときも一緒ってことなんだね。テゴマスのらじおで、手越さんがサラッと言った言葉。手越さんから見ても やっぱり増田さんは相方な…

最高の一夜さ

昨日の少プレを見てから、ずっと頭の中で増田さんが「最高の一夜さ」と歌っています。やっぱりライブ形式の収録だと、イキイキしてるね。歌った曲が楽しい歌なのもあるかな。今回は別として、いつもは選曲って どうしているのかな?4人の意見も入っているの…

元気にやってます

今日のRINGそんなこと 書かれるとは予想外でしたよ。貴久さん。ファンだけが お祝いしているのかと思っていた。もっと言うと「おめでとう」と言ってもいいのかなと思う雰囲気だった。言っても良かったんだね。何か変われているか変わらないでいれてるのか。…

Miso Soup

10年前の今日2006年11月15日テゴマスが「ミソスープ」でスウェーデンデビューしたね。スウェーデン盤は「Miso Soup」だったかな。そこからスタートして 今日10年が経った。おめでとう。10年前のミソスープと、今のミソスープでは違うよね。あの時にしか歌え…

次のチャンス

スーパームーンは見られたかな?今日は天気が良くないね。68年ぶりのチャンスだったのに。よく言われているよね、チャンスの神様は前髪しかないって。その前髪を掴まないと 神様が通り過ぎた後には、もうチャンスは掴めない。増田さんはどう思う?チャンスは…

靴の中

増田さん明日はスーパームーンだよ。68年ぶりだって。68年って どのくらいだろうってくらい長いね。今日 見てもキレイな月だったから、明日 見れるといいな。遠くでも 同じ月を見ていられるといいね。あなたが見ている 夢は大きいですか?そこに手が届いたと…

どんな夢かな

「まだまだ夢もある」それを聞いて 嬉しくなったよ。普段は、あまり 先のことは話さないよね。目標とも言わない。どんな夢があるんだろう。やりたいこと、やってみたいこと 。増田さんには「夢」という言葉が似合う。目標ではなくて、夢。まだまだ というと…

2人で

NEWSになる前から一緒に歌っているね。増田さんはグループに所属したことがなくて、初めて組む相手ができて嬉しかったんだよね。NEWSとしてデビューするとき、撮影現場には増田さんの後ろについて入って来てたね。休みの日には2人で買い物して、ボーリングし…

だいじなもの

増田さん何が 1番だいじ?テゴマスのらじおスポーツか歌か。歌は そこにあるもの。増田さんと一緒にある。よく、雑誌の取材の場に歌いながら入ってくると聞くよ。MVのメイキングで、ライブDVDのドキュメンタリーで、歌を口ずさんでいる姿を見たことあるよ。…

テレビ番組

増田さん 最近は前髪を分けてるね。前髪を伸ばしてるのかな?いや、少し切ったのかな?分けてると 大人っぽいな。いや、幼く見えるな。どっちなのか わからないことを考えながらソレダメ見たよ。今週はキャラパレお休みなんだね。録画予約を確認していて気が…

第2の人生

増田貴久様入所18周年 おめでとう。1998年11月8日この日から第2の人生が始まったと言ってたね。オーディションを受けたことで、ジャニーズとしての人生が始まった。それは順調なスタートとは いかなかったね。「エリートでは、なかったから」フレッシュジュ…

CDデビュー

今日は「NEWSニッポン」発売記念日ですね。これは、CDデビューの日になるのかな?インディーズでも そうなるのかな?この曲はライブで必ず歌うよね。楽しくて元気が出るよ。今はファンサ曲になっているけど、いつか本気でパフォーマンスするのが見たいな。デ…

月の友達

増田さんからのメッセージ「大きな夢を掲げて見ていたら、その夢を見失うことはないんだよ」それが月に例えられているんだよね?大きな夢を見ていようよと、あなたが言っているから ついて行くよ。世界一周でも、虹の上でも、あの空を抜けて 遠くの月まで。…

落ち着かない

QUARTETTOのDVDにドキュメンタリーが入っていることに驚き、「メンバー4人の視点から描く」に どんな感じ?と また驚いた昨日。楽しみで 居ても立っても居られない笑。いや、1番楽しみなのは本編だよ?本編で歌い踊る増田さんが1番見たいよ?そこには絶対に…

映像 QUARTETTO

QUARTETTOのDVD発売決定おめでとう。今日、日付が変わる辺りからザワザワし始めてたよね。今朝 起きてもまだザワザワしてた。お昼前に正式にわかって、その時はまだ信じられなかったよ。こんなに早くに発売されるなんて 笑。増田さんも年内に出したいって 話…

届いていますか?

「テゴマスに歌って」リクエストの10位までを見ました。やっぱりスローテンポな曲が多いね。リクエストはどこまで増田さんの目に触れたのかな。最終的なリストだけ見たのかな。2,000通のリクエストだったそうなので、全ては無理かな。たくさんのファンの声が…

水が4つ

増田さん寒くなってきたね。風邪ひいてないかな。そろそろインフルエンザの予防接種をしないとだね。今年の1月に放送されたサバイバルの撮影に行く前に、いろんな種類の予防接種をしたって言ってたね。それを聞いて 怖いなと思った。暑いとか、水分がとれな…

年末感

今年もあと2ヶ月だね。急に露出の増えた年になったね。CM、変ラボ、少プレ、24時間テレビ。新曲、アルバム、ツアー。レギュラー番組。いろんな番組を録画しては 編集してディスクに落として。私がNEWSを好きになったとき こんなにテレビに出ていなくて、テレ…