猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

前髪

前髪ね。

伸ばしてたね。

まだ途中段階なのね。

やりたい髪型、楽しみにしてるね。



髪の色や長さ

アイドルには大事な要素だよね。

髪って、顔の額縁なんだって。それで印象がガラッと変わる。

増田さんは髪色がコロコロ変わって、いま現在の色を確認するのが大変です。大変だけど それを見る楽しさや驚きがある。また変わった!ってね。


デビューして しばらくはそんなに髪色は変わってないよね?いつ頃から変えるようになったのかな。初めて赤髪にしたのはいつなんだろう。


アイドルが黒髪を捨てるのはリスクがあるというようなことを、風磨くんが言っていた。その前後にも話の流れはあったんだけど、その部分がすごく気になった。

リスクというのは、ファンが離れるということだよね?その恐れがあるということ。それを思うと 髪の色を変えることにも慎重になるんだろうね。今はファンの反応をアイドル本人が目にすることができるからね。


増田さんは初めて赤髪にするとき、ファンの反応についてどう思っていたかな。考えないわけないよね。不安もあっただろうと思う。それでも自分の意志を貫くんだろうね。アイドルとしての自分を作るために。

髪色や髪型を変えることは アイドルを作ることだから貫けただろうけど、髭の生えた姿を見せるのはアイドルを壊すことになるから それは貫けなかったかな。サバイバルが放送されるときは、かなり不安だったんじゃないかなと思う。いろんなところで事前にその姿が映ることを話していたから。こちら側が心の準備ができるように。



黒髪を公約していない増田さんだけど、コロコロと髪色を変える度にリスクはあるんだよね。

それでも アイドル増田貴久を貫くところが好きだよ。



明日はベスアだね。

木曜日には、赤髪だったね。

明日は変えてくるのかな。

それとも 恋を知らない君へのときは、赤髪って決めているの?

どんな増田さんか 明日を楽しみにしているよ。




「いつまでも」が早く聴きたいな。