猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

愛、愛だよ

増田さん

24時間テレビ メインパーソナリティ就任

おめでとう。

発表から一週間、遅くなっちゃったけど。


前回の時のテーマは「愛」だったよね。

NEWSらしいなと思ったのを覚えている。

最近、大変なことや辛い状況が続いているけど寂しいとは思わない。それは増田さんとNEWSからの愛を感じる事が多いから。




4月16日

ゴチ で「明日があるさ」を歌う増田さんを見て、やっぱり歌が聴きたいなと思った。


4月29日

YouTubeに「戀」を歌う動画がアップされる。ライブで歌う姿が見たいなと思う。


6月18日

ライブ配信の中で「戀」が歌われた。

CDとは全然違った。


6月22日

ツアーの全日程の中止と払い戻しが発表になる。同時に秋にイベントがあること、ツアーのオーラス予定だった日時に動画の配信をすることのお知らせ。悲しさが半減したよ。


6月28日

FC動画の配信。

一時間以上あって驚いた。


7月9日

ゴチ で増田さんは長い棒を振り回しながら「ふざけんな!」と叫んだ。笑顔で。

それを見て一緒に笑ったらなんか吹っ切れた。


7月11日

オンラインファンミーティング(26日)のお知らせ。嬉しかった。



増田さんとNEWSから発せられるもの全てにこれは「愛」なんだと思える。ファンへの愛。いろいろ辛いことがあったけど、立ち直らせてくれる。一緒に立ち上がろうって手を差し伸べてくれている。温かいね。


生きていると辛いことは沢山ある。それでも生きなくてはならない。無傷でいられる人生があればいいけど、そんなものは幻想だ。

傷つき辛く悲しい時、誰かがいてくれるだけで立ち上がる力になる。引っ張ってくれなくてもいい。少しでいい、フッと笑う事ができれば。そうすれば心が軽くなり辛い出来事に折り合いをつけられるようになる。その後に立ち上がろうと思えるようになる。


私にとって増田さんはそういう存在です。


この短期間に沢山の「愛」を受け取りました。

ありがとう。

増田さんへどんな「愛」を返せるだろうか。


温かい気持ちを返していけたらいいなと思う。