猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

ダイヤの月にならなくても

今日はテゴマスの「ユメタビビト」を聴いてたよ。


本当は、この曲は夜にドライブしながら聴くと雰囲気がぴったりで好きなんだけど、今日は昼間のドライブ中でした。

エンドレスでリピートしてたから、夜になってもずっと頭の中で増田さんが歌ってるよ。


「足音を消してく」

の 増田さんが 1番好き。

いい声してるよね。




アルバムを何となく聴いていたときには この曲は素通りしてた。

ある日、夜にドライブしながら聴いていて ハッとなった。そのときの夜の雰囲気に合っていて 曲の魅力に気づけた。幸せな夢を見ている情景が浮かんだよ。


それからは、好きな曲になって よく聴いてるよ。「ダイヤの月」って歌詞がいいよね。特別感あって。





「テゴマスに歌って」

ハガキを送りました。

何日か かかって書いたよ。

歌われなくてもいいから、読んでもらえるかな。

特別にならなくても いいよ。

素通りせずに ちょっと目に入るだけで。

増田さんの記憶に入り込めたら

それだけで、充分です。