猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

来年もがんばってね

増田さん、2020年も終わるね。

今年は春からいろんなことが立て続けに起きて、状況を飲み込むのに精いっぱいで気がつけばもう年末になっていた。

楽しかったこともあったけど、どうしても悲しかったことが心の外側にへばりついていてそこを通らなければ楽しかったことも思い出せないでいた。

でもね、増田さんはいつでも前を向いていて前だけを向いていて事あるごとにメッセージをくれた。NEWSは変わらないよ、動きを止めないよ、20周年の目標があるよ、NEWSを大きくしたい、恩返しにファン孝行。

そして何より「一緒に頑張ろう」と言ってくれる。こんなに増田さんからのメッセージが直球で心に届いたことは無かった。おかげで信じて待っていられたし、やっぱり増田さんが好きだなぁと感じられた。

思い返せばそうだったなと気づいた。

何があったって増田さんの人生のグラフは右肩上がりで描かれていた。ストップしたとしても下がることはない。前に進むことだけ。


当たり前に負の感情はあるだろう。それをこちら側には見せずに手を差し伸べてくれる。自分の感情は置いといて、ファンの感情を想ってくれている。

29日に更新された◯◯を読んでそれは更に強く思った。


いつからだろう?こんなにハッキリとファンに対して前向きに温かい感情を伝えてくれるようになったのは。前からそうだったのかな。今年は特に気持ちが弱ってしまったから余計に感じるのかな。どちらにしても、増田さんからのメッセージのおかげで落ち込んだりしながらも前に進めたよ。ありがとう。


来年はどんな1年になるだろう。

きっと何があっても右肩上がりのグラフは続いていくよね。

それを一緒に歩いていけるといいな。


増田さん

来年もがんばってね。

応援しているよ。