猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

発売前の不安

QUARTETTOのDVDが出る前に。




ひとつ不安なことがあります。


増田さんが、ドームとアリーナでは歌が違うって言ってたのを聞いて思い出してしまったよ。

アリーナでは気にならなかったことが、ドームでは気になって 楽しかったはずなのに帰り道でちょっと哀しい気持ちになったこと。


アルバムが出たときから「NEWSKOOL」が好きで、ライブで聴けるのを楽しみにしていた。


増田さんのパートの

Don't U STOP,

Don't look BACK,

‘Till the TOP

のところ。

強気な歌詞を歌う増田さんに 強く引っ張られるように思えてワクワクしたよ。そこにハモる手越さんにもワクワクが加速した。ライブで生で聴けたら もっとワクワクするだろうと思っていた。


実際、アリーナではその部分を聴けて やっぱりいいなぁと思った。思ったような歌が聴けて とっても嬉しかった。ドームに行けることになったとき、広い会場で聴いたらどんな感じだろうと楽しみにしていた。


でもね、ドームで聴いたとき ショックだったんだ。手越さんのハモに 増田さんの声がかき消されていた。

会場のせいなのか、私のいた席の問題なのか、私の耳の問題なのかわからないけど、帰り道もショックは消えなかった。


私が見たのはドームの1日目なので、2日目がどうだったのかはわからない。映像は2日目だと思うから、また違うかもしれない。

そうは思っても、見るのが少し不安です。

発売を前に 水を差すようなこと言ってごめんね。




増田さん


あなたの歌が大好きだよ。


大変なことかもしれないけど、

聴けるときはベストな歌が聴きたいです。




ずっと 応援しているよ。