猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

前髪と背中

今日は minaを買ってきたよ。


前髪のある増田さんは久しぶりな気がした。最近テレビで見るのは前髪を分けてるのが続いているから。この前髪はいつ頃まで続けるのかな。もうずっとこのまま?それとも元に戻す?まさか更に違う前髪になる?テレビを見るたびに、今日の前髪はどうだろう?とドキドキしながら見ているよ。増田さんの前髪事情で、こんなに楽しめるなんてね。



写真のひとつは 吸い込まれそうにキレイな、雲ひとつない青空だね。撮影していて気持ちよかった?天気で気分も変わるよね。


階段の上から 振り返っている、その青空がバックの写真が好きだな。前髪で隠れて 目が見えるかどうかという写真。

優しいんだか、冷たいんだか、わからない感じがいい。



この写真を見て

「夜は星をながめておくれ」

が、思い浮かんだ。

増田さんの歌い出しそのもの。


歩道橋の階段をのぼる その背中を追いかけたら、振り返った。置いてはいかず 待っていてくれる。

優しくもなく、冷たくもなく、ただ待っていてくれる。それでいいな。




辛いことがあっても、泣かないで空を見上げるね。

そこに 振り返った増田さんが見えたらいいな。