猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

これからもずっと

少プレで「ずっと一緒さ」を聴いてから今日で一年が経ちました。

びっくりだね。

あの日からいろんなことが変わったよ。


あれから毎日この曲を聴いている。

聞くたびに「あ、ここいいな」と新たに好きな声が聞こえて。それでも何度聴いても一番好きな声は同じ所だったり。楽しいよ。

これが本番では無かったと聞いて、この後に歌うはずだった本番の方も聴いてみたかったなぁとも思う。それでも放送されたのは変わらなかったかもしれないね。


増田さんの歌うこの歌が大好きで、毎日毎日 何度も何度も聴いているけれど、以前のようにのめり込むような聴き方はしないようにと思っている。そんな事をしても苦しくなるだけだから。

「FOREVER MINE」を聴いている時はのめり込み過ぎていて苦しくなっていた。その想いを封印する為に増田さんから離れ、曲を聴くのもやめた。


「ずっと一緒さ」を毎日聴くようになってしばらく経った頃に、恐る恐る「FOREVER MINE」を聴いてみた。また苦しい想いに襲われるかもと不安だったけど、もうあんな風にはならなかった。いい距離感で増田さんの歌を聴けているのかなと思う。


増田さんの歌を聴いていると景色が浮かぶ。

「FOREVER MINE」は冬の湖。堕ちていく先には未来は見えない。

「ずっと一緒さ」は初夏の海。一緒に生きていく未来が見える。

これは曲を聴いた時の心境によるものが大きいんだろうけど。

どちらも「好き」という想いで聴いていても、だいぶ違うなぁと思う。同じ水辺だけど、片方は範囲が決まっていて、もう片方はどこまでも続いている。





どこまで続いていけるか分からないけれど、これからも肩の力を抜いて「好き」という想いだけを大事に増田さんの歌を聴いていこうと思っているよ。


また素敵な歌を聴かせてください。