猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

グループとユニット

「もっとやりたい事」


実現できなかったのは 何故だろう。



時間がないのか。

2016年は NEWSが忙しかったね。原点であるグループを大きくするのが当然だからね。


力がないのか。

ユニットで歌えるには足りないものがあるのか。それこそ中途半端なものは出さないんだろうから。


足枷があるのか。

だとしたら、自分のせいで出来ない方がまだいいよ。




増田さんの「もっとやりたい事」が何かはわからないけど、私の「やって欲しかった事」で考えてしまったよ。

やって欲しかった事はあったけど、その活動に固執していないので 2016年も楽しく応援してたよ。2017年もスタートからツアーの発表に嬉しくて大騒ぎしてた。





カウコンでテゴマス10周年について一言もなかったと言われているけれど、私は特に気にならなかったんだよね。

なんでだろうって考えてみた。

増田さんが時々その名前を出してくれるからなのか。

NEWSとして増田さんを見られているからなのか。

どこかで 信じているのか。活動があると。

たぶん、どちらかだけを好きなわけではないからなのかな。



テゴマスが活発に活動していた時と今では状況が全く違うよね。以前のようには活動できないだろうとわかる。それこそ時間が問題なのかなって思う。原点であるNEWSが少しずつ大きくなっているからね。

その弊害として、2人で歌う時間が取れなくなったよね。きっと。

NEWSとして歌うことが増えている今、2人で歌の練習なんてしてないよね。QUARTETTOのライブのMCで 青いベンチを歌ったとき「久しぶりに歌う」って相方が言ったのは そういうことだよね。


2017年が どうなるのかわからないけれど、2016年に「NEWS」になったとメンバーが言うのなら そろそろテゴマスも活動できるよね。

原点である「NEWS」が固まったと言うのであれば。



増田さん

いろいろ思うけど

NEWSも

テゴマスも

両方 大好きだよ。

難しいね。