猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

歌詞カード

今日は「QLAP!」の感想を。



まず何と言っても写真だよね。

innocent smile。

そう書かれているように、久しぶりに無垢な柔らかい増田さんを見た。1番好きなカットは29ページの上の髪を触って視線を横に向けている増田さんです。目にかかる前髪のバランスがいいね。ちょっと困ったような表情かな。


アルバムの曲について。

レコーディングから感情がこもっていたようで、ライブで聴くのがドキドキだね。もらい泣きしそうだよ。



増田さんの歌からは気持ちが伝わる。それは歌詞に気持ちを込めているからだと思う。だから私は必ず歌詞カードを見ながら歌を聴くことをする。意味のある字をあてていることもあるから。歌詞の意味を考えながら聴くようにしている。

増田さんが「自分のテーマソング」と錯覚するほどの歌詞。どんなのだろう。



アルバムまであと2日。

楽しみで仕方ない。