猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

365日

今日で365記事。


あっという間だった。

ココを始めて。

一度くらい届いているといいなぁ。

いや、届かない方がいい…。

そんな一年間でした。




今日の〇〇

増田さんがあんな風に曲について発言するのは珍しいね。一曲についてそこまで言うのもあまりないよね。それだけの想いがあるんだと温度が伝わるよ。


UR not alone

NEWSの曲のタイトルについてではなかったようだけど、この言葉をGReeeeNがラジオでリスナーへ送ったと聞いた。そのときは、もう1人の自分が見ているから自分に嘘をつかないと言う意味だったみたいだね。なんて自分に厳しいんだろうと思った。そのくらいでないと成功は手にできないんだろうな。

増田さんの話を聞くと、NEWSの曲では1人じゃないよという意味なのかな。それは周りに優しい。ラジオで「自分に嘘をつかなければ周りにも優しさとなって伝わる」とも話されているところを見ると、この曲のタイトルにはどちらの意味も含まれているのかも。


どんな曲調なのかはわからないけど、スローテンポなのかな。

どんな歌詞なのかはわからないけど、増田さんは1人で闘っていたことがあるのかな。

あの短い〇〇の中からいろいろなことを考えた。考えても答えは出ないから発売を楽しみにしてるよ。



あなたに届いたのか

届いていないのか

わからないけど

1人じゃないことはわかったよ。



増田さんも

1人じゃないよ。

こんなにたくさん伝えたいことを

両手に抱えて

あなたといるよ。


1人じゃないよね。

あなたは自分が盾になって

大事なものを守る人だと思ってるよ。







増田さん

装苑かぁ。

どんな写真になるんだろう。