読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

NEWSの曲と共に

マスヒツにきていたメールにあった

NEWSの曲で 勇気の出る曲は何ですか?



ちょっと考えてみたけど、これだというものは思いつかなかった。1つに絞れないと言った方がいいかな。

増田さんも1曲だけを選ぶということはしなかったね。


NEWSの曲には

楽しい気持ちになるもの

元気が出るもの

ウキウキしてくるもの

切なく胸が締め付けられるもの

頑張ろうと思えるもの

嫌なことを吹き飛ばしてくれるもの

違う世界へ連れて行ってくれるもの

いろんなものがある。

もちろん勇気の出るものも。

でも、それは聴いているときのこちらの状況で違ってくるなぁと思う。同じ曲でも感じ方が。


1つ言えるのは、どんな状況であっても力になるということ。マイナスの感情が僅かでもプラスに変わる。プラスの感情のときは更にプラスにアップする。

だから特に辛い気持ちのとき、嫌な気持ちのときはNEWSの曲に逃げ込む。曲を聴けないときは顔を見るだけでもマイナスの感情がフッと軽くなる。

嫌なことがあったとき、どうしてもその事をずっと考えてしまう。考えたからと言って解決するわけでも、そこから解放されるわけでもないのに。だから、考えるのが止まらないときはNEWSの曲を聴く。考えるのを止めるために。



毎日EMMAのMVを見ています。

たまに小さな発見があったりして楽しいよ。


今すごく気になっているのは最後にシゲが言う「どうしてこういうことになったのか いつかわかるのかな」です。

その前の流れから、何となく含みあるなぁと思ったらこのシゲの言葉。

慶ちゃんの手がフニャフニャだったこと?

気になるよー。

どこかで誰か話してくれるといいなぁ。