猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

透明な声

今日は車で1時間くらい移動があったので、スノードロップだけを聴いていました。



webのMESSAGEでは、4人ともSnow Danceについて書いていたよね。そっちの方が好きなのかな?それともライブで歌うのかな?


スノードロップの歌い出し

増田さんの「スノードロップ

スーッと伸びていく透きとおった声。

暗くて白い、静寂の夜に月を見上げているような感覚になる。

これがEMMAでの力強い声と同じ人だなんてね。

私はこの曲の方がライブで聴きたいよ。センターステージで立ち尽くして歌って欲しいな。


今日、この曲を何回か聴いた後 増田さんの「スノードロップ」よりも他の部分が聴きたくてリピートしてることに気がついたよ。

シゲの「揺れるキャンドルに照らされた」が、とても心地よかった。寒い日に暖かい部屋で灯るオレンジの光が眼に浮かぶ。シゲって今までこんなに甘く柔らかい歌い方してたかな?って思った。ここが聴きたくて何度も何度もリピートしていたよ。




まだ ちゃんと聴けていない曲もあります。他にも違う増田さんがいるかな。楽しみ。





オリコンデイリー 1位

おめでとう。