猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

再録の音源

マスヒツで、少プレで歌う曲がどう決まるのかの話を聞きました。

やっぱりメンバーの意見も聞いてもらえてるんだね。先月の「恋焼け」は手越さんの選曲かと思ってました。好きそうな曲だなぁと。それにしてもけっこう前のものを持ってきたんだなと思っていたら違ったんだね。あぁそうだった 増田さんはNEWSのいつの時代のどんな曲も大好きで思い入れも強かったんだと思ったよ。


増田さんはNEWSの楽曲を大事に思ってるのがわかる。NEWSの曲が好きで、歌い継ぐことを第一に考えている。マスヒツでも いろんな時代のいろんなタイプの曲がかかる。NEWSというグループを、曲を、大事にプライドを持って続けてきたんだと思える。


そんな増田さんが過去の曲を再録した。これからもあるんだろうと思う。再録に関しての話も聞いた。それに対して否定的に感じることはなかった。過去を否定しているわけではないと思えるから。

私は最初にこの2曲がカップリングに入ると知ったときは、単純に嬉しかった。ライブ映像では聴けているけど、CDになっていつでも聴けるのは嬉しいと思った。そしてその後にいろいろな意見があることを知った。否定的なものも含めて。4人のNEWSしか知らないからなのか、そこまでは考えもしなかった。それでも、そういう意見もあるんだなと思うくらいだった。


それが、先日ラジオで流れたその2曲の音源を聴いて少しわかったような気がした。ライブ映像でみるのとは違い、CDとして聴くと違和感があったから。当たり前だけど今まで聴いていたCDとは違うんだなと。違う曲だなって。だからと言って再録しないで欲しいとまでは思わなかった。複雑なファン心理だよね。


きっとこうなることは想定済みだよね。いろいろな意見が飛び交うこと。それでもCDにした。それでいいと思う。メンバーの意思で。

今回、メンバーの番組以外のラジオで音源が流れたことに1番びっくりしたよ 笑。そんなことあるんだね。



こちらの思い通りにならないのが

アイドルとそのお仕事だなと思っている。

だから余計に力を入れて応援したくなるのかな。

思い通りにしたくて。


思い通りにならない増田さん

振り回されながら

楽しく応援しているよ。