猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

新しいもの

レタスクラブ


増田さんが出ているときは買っているけど、それを見てのお料理はほとんどしません。美味しそうだなと眺めているだけ。新しいものに挑戦するのが、ためらわれるんだよね。


今回の写真は今までと違うね。こんな鋭い増田さんは、レタクラでは珍しいなと思った。レタクラ読者にも新しい増田さんを見せていくのかな。



新しいものを受け入れていくのは、最初は抵抗があるよね。今の状態で満足とまではいかなくても 納得しているのであれば。

そして、新しいものを発信していく側も最初はためらいや不安があるだろうと思っている。

それでも発信する側が決断して発したものを、受け取る側はためらって 行ったり来たりしながら最後には受け入れていく。


NEWSを、増田さんを応援するようになってから何度そんなことがあっただろうね。

受け入れ難いとき、理解できないとき、辛くなり いっそ好きでいることをやめられたら楽なのにと思う。


でもやめられない。

結局は、ゆっくりと受け入れていく。



好きになったら 負けなのかな。