猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

再録の経緯

マスヒツで再録について話していたね。


メールは「経緯とその2曲になったわけ」だったかな?経緯は話してくれたけど なぜその2曲になったのかは話さなかったね。答えるの忘れちゃったのかな。

きっとこれから どこかでその答えは目にすることあるよね。


経緯について、増田さんのあの答えでは私にはよくわからなかったよ。ごめんね、伝えたいことを汲み取れなくて。何だかフワッとした答えだったなぁと思う。

4人での歌を形にしようというのは、聞かなくてもわかっていたよ。それが4人になった時ではなくて何故今なのか、何故形にするのかまでを知りたかったな。ライブDVDには入っているよ?4人での歌。それをレコーディングして敢えてCDという形にする意図は?形にすることは守って行くことなの?


再録することに反対なわけではないんだよ。他の曲もCDで欲しいとさえ思っているよ。

メンバーの想いを知りたいだけなんだよ。

どう思ってこの活動をしているのか。

いろんな活動に想いはあるだろうから。その想いに共感したいから。