猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

水が4つ

増田さん

寒くなってきたね。風邪ひいてないかな。そろそろインフルエンザの予防接種をしないとだね。


今年の1月に放送されたサバイバルの撮影に行く前に、いろんな種類の予防接種をしたって言ってたね。

それを聞いて 怖いなと思った。

暑いとか、水分がとれないとか、危険な動物がいるとかは 放送をみてわかっていたけど 、病気や菌の心配までは気がつかなかった。


放送は いつも見られない増田さんが見られてよかったし、ゴールのシーンは感動したよ。

いろいろ準備して 挑んで 達成して、増田さんの頑張りは良くわかっているんだけど、またチャレンジするのを見たいかと聞かれたから考えてしまう。

延々と苦しそうに歩く増田さんを見るのは やっぱり辛かったから。


その後の雑誌で

「無人島に 5つ持って行けるとしたら」だったかな。

答えは

「水、水、水、水、火起こしグッズ」


最初は笑ったけど、すぐに どれだけ喉が渇いていたのかと思ったよ。



本当の極限で 頑張った増田さん。

何かを変えたかったのかな。

あなたの中で 何か変わりましたか? 


私は あなたを見る目が変わりました。

あなたは 困難も乗り越える確かな男の人だった。




もし、またサバイバルに行っても 目をそらさず ちゃんと見るね。