猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

NEWSの魅力は歴史ではないよ

24時間テレビ以降 あちこちでNEWSのことが書かれた記事を読んだよ。全て、4人になった時の解散の危機を乗り越えて云々というもの。事実ではあるけれどね。何だろう センセーショナルに伝えられてるというか…。可哀想な人たちという印象を受けた。ひねくれた見方かな?純粋に 大変だったね、頑張ってきてよかったね、というものかもしれないのにね。


たぶん、大変で可哀想だったから応援する というのが悲しいんだと思う。


私はNEWSから脱退者が出たことは知っていた。でも詳しい人数の変動や、感動的だった4人でのライブがあったことなどは知らなかった。もちろんメンバーが辛い思いをしていたことも。

ほとんどNEWSの歴史を知らないままテゴマスを好きになり、そこからNEWSを好きになった。好きになってから歴史を知った。そこから好きが加速するのに、歴史を知ったことも一因だったのかもしれない。でもやっぱりNEWSや増田さんの 歌だったり、ライブだったり、楽しい会話などか好きなんだよ。歴史はNEWSを創るほんの一部だと思っている。


だから これからNEWSを好きになる人にも、NEWSそのものの姿を見て欲しい。いろいろあった歴史ではなく NEWSそのものを好きになって欲しい。


こんなに 響く歌を歌うんだよ。

見ていて ドキドキするダンスをするよ。

4人で楽しそうに笑うよ。



もっと NEWSのそのものを知ってもらえるといいね。