猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

趣味

趣味なの?

趣味ってなんだろ?


増田さんの

歌を聴いて 声を堪能して

映像を見て ダンスを堪能して

ラジオを聴いて

雑誌を見て

テレビを見て

ライブに行って。


毎日が楽しいよ。これは趣味なのかな?


先日、自分の心が不安定な時 増田さんとは関係のないことで心配事があったり 不安だったり 落ち込んだりした時に 増田さんの歌を聴いても心から楽しめないことがあった。その時に思ったのが 自分がある程度 精神的にも肉体的にも安定していないと楽しいと思えないんだなと。心も身体も健康じゃないと楽しめないのは、増田さんのことは趣味なのかな?って思った。まず自分の生活があって、余裕があってこそ楽しめているのか。

その自覚はなかったので 少し考えてしまった。

いろいろ追うのが楽しくて 生活の一部になっていたので、なくてはならないものだと思ってた。ご飯を食べたり 眠ったりと同じもの。


違ったのかなぁ。

趣味でも いいんだけどね。

なくてはならない趣味かな。


生活の一部

私を創るものの一部

増田貴久 が趣味。