猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

ファンタジーを続けてね

テゴマスのまほう

ブルーレイを買いました。

やっぱり映像がキレイだね。衣装の立体感がいい。流れる汗の一滴も。



DVDは持ってたんだけど、いつも行くタワレコに まほうのブルーレイ初回プレスがあっていつか欲しいなと思っていた。写真が入ってるんだよね。

ポイントも貯まったし いよいよ買おう!と思ってお店に行くと無かった…。売れちゃってました。

不思議と そうなるとどうしても欲しい 笑。お店の人に聞いてみると、他県のタワレコに初回プレスが有りますとのこと。取り寄せてくれて、1週間待ちで無事に買えました。遠くからやって来たディスクなので愛着のあるものになりました。



「まほう 」は、それまでの「うた」や「あい」とは世界観が違うね。登場からファンタジー。ミラーボールの上に立ち、それぞれのイメージで装飾されたマイクスタンドを持ってスポットライトを浴びる。

このライブで1番好きなシーンです。

アップになったところで、増田さんはフッと微笑む。相方に向けられたその笑顔の中で何を思ったかな。

きっと相方がマイクスタンドを高く掲げた時に微笑んでる。この頃はNEWSの存続を巡り思い悩んでいただろうと思う。強気にマイクスタンドを掲げる姿に助けられる思いかな。

さくらガールや はなむけ等、印象的な場面もあって 大好きな Over Driveもある。それでも この登場のシーンが1番好きです。


思い悩んで NEWSを続けることを選択してくれてよかったです。



今日 日付けが変わってから飛び込んできたニュースにショックを受けた。

NEWSが存続されることも 当然でなかったと思い知らされた。



今のNEWSがあること

幸せを大切にしようと思ったよ。