猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

あなたとの距離

増田さんのファンになって 思った事のひとつ。

ジャニーズとか アイドルにハマる人って、何かを抱えた人が多いんだろうなと。

私も そうだから。


「うまくいかない現実を潤すオアシス」

私の好きなマンガに出てくるセリフにこんなのがある。

きっとそうなんだろうね。


毎日のストレスや不安を 和らげるもの。

辛い事や 悲しい事からの逃げ道。

彼らに没頭する事で できる現実逃避。


ただ逃げるだけの時もある。

元気をもらい また頑張れる時もある。

勇気をもらい 嫌な事にも向かって行ける時もある。



不思議な存在だね。

会った事も 話した事もない。

遠くから眺めているだけ。


しかも見えているのは 光が当たった部分だけ。影になった部分や裏側は見えない。

なのに こんなに没頭できる。


それこそ偶像なんだろうね。

真の姿ではない 別の姿を崇拝してるんだよ。


出ているテレビを見て

出されたCDを聴き

出されたDVDを見て

雑誌のインタビューを読み

ラジオを聴き

ライブに行く。


時間とお金を使い 見つめ続ける。

そのうち錯覚してくる。

あなたを手に入れたのではないか。

自分の物になったのではないか。


見えているのは 光の当たる部分だけであって、真の姿ではないのにね。



錯覚を起こさないよう 気をつけるよ。

オアシスだって言ってるくらいが ちょうどいいよね。