猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

生まれた意味

ライフは「死」を連想する。

シゲが言ってたね。

死を意識することによって 生を実感する。


私は 人は生まれた瞬間から

死へのカウントダウンが始まっていると思っている。

死ぬために 生まれた。

いずれ死ぬのに 何のために生きてるんだろってずっと思ってた。

いずれ死ぬから 今を一生懸命とか わからなかった。

流されるまま生きてた。

生まれた意味がわからなかった。

つまんない人生だよね。



増田さんは どうですか?

生まれた意味をみつけられたかな。



その世界に入ってから

息を切らして もがいて走ったから、その努力の日々は 現在を照らしているよね。


でも 願いが未だ あの日のまま あるというのなら、目標は達成されていないよね。


いつか見上げた光が てっぺんとることならば、生まれた意味はそこにあるの?


てっぺんをとること  ではなく

てっぺんとるために 闇の中もがく事で 生まれた意味を知っていく。


目指した地平を越えても てっぺんをとっても、旅は続いていくんだね。


走って もがいて 重ねた日々の中で

掴んだもの 成長したもの

与えたもの 伝えたもの

生まれた意味に変わったかな?



増田さんは 歌うために生まれてきたと思いたい。


私のつまんない人生を照らした光だから。

あなたの歌を聴くために 姿を見るために 一生懸命になった。

あなたの歌を聴くことが 私の生まれた意味。


もっと見たい 来年も再来年も。

15周年も20周年も。

流されるまま生きて 死ぬわけにはいかない。

生きてる実感がする。


あなたが もがいて歌って輝いてくれたおかげで  私はあなたを見つけた。



もっともっと輝くために

あなたは その世界にいる。