猛毒に中毒

タカへの内容の無い手紙

追いかけて

なんの雑誌だったか、どういう言い回しだったかハッキリとは思い出せないんだけど増田さんの将来の夢?というか理想を聞いたことがある。60歳くらいになったら、後輩を育てて一年の半分くらいは海外で過ごしたい。これを聞いてまず思ったのは、ずっとジャニ…

会える機会

来週にはNEVERLANDのチケットが発送されるよ。ドキドキするね。もう少ししたら、ステージで歌って踊る増田さんを見られる。そしてもう少ししたら、ライブ会場でたくさんのNEWSファンに会える。普段は目にすることのないファンの人達。初めてNEWSのライブに行…

来週の解禁

テゴマスのらじお聴きました。1週間の食べたものを書くところで、「日曜日は一緒にいたと思うんだけどなぁ」と話す増田さん。なんだかいいなぁと思ったよ。一緒にいたことを覚えていない相方に不満そうな言い方だよね。そんなこと言われてみたいなぁと思って…

写真集も鍵も欲しい

TVガイドAlpha EPISODE C初めて買う雑誌です。TVガイドと言っても番組表がある訳でもテレビ番組を紹介している訳でもないんだね。サイズも大きく、紙質もよく、写真もキレイ。1ページに1人ずつアップの写真、増田さんのそれはまっすぐにこちらを見ている。色…

理想郷

月刊のテレビ誌を買った。増田さんのライブについての想いが書かれていた。前にも書いたけど、増田さんのお仕事に対しての並々ならぬ想いに心配になる。特にアイドルとしての部分に対しての増田さんの想いには。そこまでの想いで創られたライブを見られるこ…

365日

今日で365記事。あっという間だった。ココを始めて。一度くらい届いているといいなぁ。いや、届かない方がいい…。そんな一年間でした。今日の〇〇増田さんがあんな風に曲について発言するのは珍しいね。一曲についてそこまで言うのもあまりないよね。それだ…

「流れ星」

アルバム「NEVERLAND」発売まで約3週間。収録曲のタイトルが発表になって、なんだかこれは今までと違うぞ…と、何回も見た。すごくストーリー性が強い。Interが5曲、それの「脚本」ってなんだろう?このアルバムからのライブなら、セトリはどうなるの?曲順を…

ファンのリーダー

今月の美的は増田さんと慶ちゃん。とにかく慶ちゃんが羨ましい…。という4月号でした。自分の後ろに人が立つのは嫌という増田さん。どこかのスナイパーのよう。その増田さんの背中にぴったりくっつくことを許される慶ちゃん…。その場所変わってクダサイ…。私…

小出しの情報

今日はアルバムのジャケ写が公開された。NEWSのロゴが新しくなった。セトリが固まってきた様子。グッズのデザインがほぼできた模様。リハーサルが始まりそう。チケットも来週あたりに届きそう。NEVERLANDツアーまで あと1ヶ月と少し。増田さんはどうしてます…

歴史に残る1ページ

39光年気が遠くなるね。増田さん新しい惑星が発見されたよ。生命体は存在するかな?歴史的な発見だって。まぁ宇宙と地球なんて言うとありえない距離だけど、こう見るといま増田さんとほどほどの距離で同じ年代を同じ国内で生きていることは奇跡なのかもね。…

ないものねだり

私が増田さんとNEWSを追いかけ始めて3年。始めのうちは見逃しているテレビ番組も多かったんじゃないかと思う。いろいろ調べることを覚えて、だんだんと追いついてきたかな。じゃあ、その前は?私が追いかける前からNEWSとしてテゴマスとして活動していたよね…

ふわふわなmina

mina4月号この増田さんなんかちょっとかわいいね。前髪を伸ばし始めてからは「かわいい」から遠ざかっていたから、こういう増田さんは久しぶりに見た気がする。大人っぽくてカッコイイから、ふわふわしてカワイイまで。幅広いね。ライブは どんな髪型でくる…

NEVERLANDへのチケット

今日はNEVERLANDのツアーロゴが出たね。ツアーの当落も出たね。いよいよツアーが始まるって実感してワクワクしてきたよ。今回の当落を見て、NEWSが大きくなったんだなと思った。私がライブに行くようになってから3回目になるけど、追加公演が出たのは初めて…

NEWSの曲と共に

マスヒツにきていたメールにあったNEWSの曲で 勇気の出る曲は何ですか?ちょっと考えてみたけど、これだというものは思いつかなかった。1つに絞れないと言った方がいいかな。増田さんも1曲だけを選ぶということはしなかったね。NEWSの曲には楽しい気持ちに…

袖に

増田さん…。まだドキドキしてるよ 笑。〇〇読みました。まさか!だったよ。放送を見ていて「ちょっとー!今の誰ですかー?笑」ってビックリだったよね。すぐに録画を見直した。わかって見ると、もう心臓がもちません。最近の増田さんはどうしたのかな?こん…

スーツとメガネ

スーツ姿の雑誌があったね。メガネをかけてカバンを持って。写真の増田さんがとってもカッコよくて買ってしまったんだよね。ポケットに入れた左手の甲がステキでした。インタビューをよんでいていつも思うよ。増田さんは私とは違うなぁって。増田さんは、お…

少プレの1年間

昨日の少プレでの次回予告を見て「沖縄?!」ってなってからとても気になっています。まず、いつ行くの?もう行ったの?そして、沖縄で何するの?まだ およ…げないよね?沖縄で み…水着は無しかな?いろいろとグルグルと考えています 笑。ただ4人で楽しそう…

思い込み

EMMAの歌詞カードにSTYLIST TAKAHISA MASUDAこういう作品が増えていくんだね。シングルに名前が入ったのは初めてかな?嬉しいね。シングルは毎回ではないけれど、ツアーの衣装は増田さんが毎回作るものだと思ってしまっていた。マスヒツで今回も衣装やります…

チョコの代わりに

増田さんに伝えたいことがいっぱいあるよ。特に最近はNEWSのお仕事が目白押しで、感想を書けていないものがいろいろあるね。雑誌も読んでいるし、テレビの出演番組も見ているし、ラジオも聴いています。CDを聴いてMVを見て、会報を読んで、NEWSの番組の予告…

NEVERLANDはどこに

増田さーん!NEVERLANDへの鍵ってなんですかー?!その鍵を持ってたらそこの鍵を開けたら増田さんに会えますか?まさかファンタジーな世界で妖精まっすーが待ってるの?そんなファンタジーな世界にEMMAはどう存在するの?あれはファンタジーな世界ではなくて…

衝動

やっぱりね 諦められなくて行ってしまったよ。1時間しか時間がないのに原宿へ。しかも、電車を降りてホームで看板を見て写真に撮ってすぐに反対側から電車に乗った。それでも見られて嬉しかった。降りる前、電車の中から見えたとき駆け出しそうになったよ。…

粗い男

MUSIC FAIR増田さんのEMMA EMMA EMMAサヨナラまで2cmグラっとした。3回目のEMMAの「まぁ」「ぁ」が最高。増田さんが言っていたあえて出したという粗い部分こういう語尾に出ている気がするよ。男っぽいよね。EMMAは自分ね 笑。そう思って聴いていたよ。自分…

恋して

恋しているもの「洋服と歌」愛と恋。愛は 溢れてきて与えるもの。恋は焦がれて追いかけるもの。かなと思っている。だとすると、増田さんは洋服と歌を追いかけているのかな。好きで焦がれて手に入れたい。手に入れようと追いかける。でもまだ手に入れていない…

テレビ誌がふたつ

NEWSが表紙のテレビ誌を2冊買いました。ピンクの方、4人でソファに座る増田さんがどっしり構えていて頼り甲斐がある男って感じ。髪型のせいか最近は年相応に見えるね。インタビューでは慶ちゃんに同意です。おでこにはセクシーが潜んでいたんだよ。ふざけて…

透明な声

今日は車で1時間くらい移動があったので、スノードロップだけを聴いていました。webのMESSAGEでは、4人ともSnow Danceについて書いていたよね。そっちの方が好きなのかな?それともライブで歌うのかな?スノードロップの歌い出し増田さんの「スノードロップ…

今日はEMMA

この日はちゃんとやってくるんだなぁと思った。シングルの発表があったときは、まだ先のことだったのに。今日はEMMAのMVを見てカップリングを聴いた。クリアファイルを見つめて歌詞カードを眺めた。MVには生身の男臭い増田さんがいた。妖精でも天使でもなか…

明日はEMMA

明日はEMMAのCDを受け取りに行くよ。MESSAGEを読んだよ。会報も読んだよ。マスヒツとシゲのラジオでカップリングを聴いたよ。まだ見れていないけどアドトラックが走っているね。いよいよだね。ワクワクするね。また新しい増田さんの歌声が聴こえるかな。

再録の音源

マスヒツで、少プレで歌う曲がどう決まるのかの話を聞きました。やっぱりメンバーの意見も聞いてもらえてるんだね。先月の「恋焼け」は手越さんの選曲かと思ってました。好きそうな曲だなぁと。それにしてもけっこう前のものを持ってきたんだなと思っていた…

100%の信用

最近買ったテレビ誌で、慶ちゃんが増田さんの衣装は100%信用してると話していた。嬉しいね。まぁ暑いとか重いとかは聞くけどね 笑。そもそも機能性を求めているものではないから、ステージ衣装という点で信用されているんだろうね。増田さんは衣装やりません…

衣装が見たい

メッセージ動画見ました。EMMAについてだったね。増田さんの衣装についての話がもっと聞きたかったな。あれは途中だったよね?ロングバージョンの方は衣装をよく見ることができたよ。シゲの後ろ姿とかね。きっと、いろんなこだわりが詰まっているんだろうね…